ゆ~ていの気まぐれ投資ブログ

気の向くまま投資をテーマに綴るブログ。

*

GOOGを1397.94ドルで買い足しました

   

2020年、2回目の投資です。

VOOに続いて、個別銘柄・GOOGを買いました。

1397.94ドルでお買い上げです。

この銘柄は2019年10月7日に買っているので、ちょうど3か月ぶりに買い足しになります。

 

  • GOOGを1397.94ドルで購入(2020/01/07)

新CEOのお手並み拝見

グーグルの共同創業者であるラリー・ペイジ、セルゲイ・ブリンの両氏がアルファベットのCEOと社長を退任したと、2019年12月3日に発表されました。

代わりにアルファベットCEOに就いたのがグーグルCEO・サンダー・ピチャイ氏という人物です。

ピチャイ氏は2015年よりグーグルCEOの地位に就きましたが、親会社であるアルファベットCEOも兼任する形となりました。

インドのチェンナイ出身で、スタンフォード大学とペンシルヴェニア大学で学位を取得したエリートです。

2004年にグーグルに入社して以降、Google Chromeにgmail、Google Mapsと現在私たちも大いに恩恵を受けている利便ツールの開発に携わり、リーダーシップを発揮してきました。

マイクロソフトの新CEOとしても名前が上がるほど、名の通った人物です。

マイクロソフトの現CEOといえばサティア・ナデラ氏、氏もインド出身です。ナデラ氏就任後のマイクロソフトは従来のOS屋のイメージを払しょくし、クラウドとサブスクリプションモデルで巨額の利益を得る企業に変貌を遂げました。

優秀なIT技術者を数多く輩出しているインド出身の新CEO・ピチャイ氏の手腕に注目です。

株価は見ません

AMZNとGOOGは、これで当分追加投資の予定はありません。満足いくまで買いました。

後は長く企業の成長を見守るだけです。

日々見守る中で株価の変動はノイズに成り得ます。

AMZNとGOOGは株価を追うのはやめようと思います。

素晴らしい企業であり続ける限り株を持ち続ける。シンプルにいきたいです。

 - 実トレード_米国株