81年生まれが投資による資産運用を真剣に考える

市場でもがく一個人投資家のリアル、お伝えします。月1で資産状況公開中。

*

モテるオヤジさん推奨の本2冊をポチった

      2017/12/07

TwitterでフォローさせていただいているCAFE MAGAZINEさんが新しいブログを立ち上げたということで、さっそく拝見させていただきました。

そのブログとは「モテるオヤジの資産運用セレブ生活」。

すごいブログ名だ・・・。私には一生縁がなさそうです。

CAFE MAGAZINEさん改めモテるオヤジさんが、そのブログで3冊の本を推奨していたのです。

条件反射的に2冊の本をアマゾンでポチりました。

ポチった本のタイトルは以下です。

 

(追記) 「エンダウメント投資戦略」を読み終えました。よろしければ「【書評】エンダウメント投資戦略」をご覧ください!

 モテるオヤジさんとは

「モテるオヤジ」さんというハンドルネームは実は昨日ぐらいから初めて知りました。

Twitterでは「CAFE MAGAZINE」さんというハンドルネームで通っており、シドニーとニューヨークを拠点に事業活動をされているそうで、ご多忙な毎日を送っておられると推察しています。

モテるオヤジさんは25年の投資歴を誇り、米国株を中心に元金の100万円を20億円にまで増やすことに成功されています。米国株以外にも事業、不動産、高級車やワインにも投資されたそうで、まさに超一流の投資家にあらせられます。

3冊の推奨本

そんな物凄い人が、ブログでおすすめの本を紹介してくれています。

  • エンダウメント投資戦略
  • イヌが教えるお金持ちになるための知恵
  • 株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす

上記の3冊です。この中で「株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす」に関しては既に読破しています。この本は米国株ブロガーから絶賛されており1年前から知名度もあり、遅まきながら今年の初めに読んだのです。噂にたがわぬ素晴らしい良書でした。

 

書評記事>>>【書評】株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす

 

「エンダウメント投資戦略」「イヌが教えるお金持ちになるための知恵」の2冊は読んだことはもちろんのこと、聞いたこともありませんでした。

「エンダウメント投資戦略」はタイトル通りエンダウメント投資に関する本です。不勉強なのでエンダウメント投資という言葉も知りませんでした、エンダウメント投資とは、返済する必要のないお金を長期で複利運用する投資方法のことで、まさに個人投資家の理想となる投資方法と言えるでしょう。

「イヌが教えるお金持ちになるための知恵」はイヌが人間の女の子にマネー教育を施すというシュールな世界観の本で、子供向けマネー教育本という立ち位置のようです。子供向けながら大人が読んでも勉強になることが多い良書との評判です。

知識をどんどん取り入れる

今は便利な世の中になったもので、セミナー等に出向かなくてもネットで素晴らしい実績をお持ちの方の考えに触れることができます。

モテるオヤジさんという超一流の投資家が推奨しているということで、これはもう読むしかないと思い、即決で注文をしました。

いつになるか分かりませんが、読み終えたら書評記事にします。

最後に米国株ブロガーはちどうさんが「モテるオヤジ」について考察していますので、リンクを張っておきます。

 

外部リンク>>>モテるオヤジは何を求めているのか?

 

なんだか私もモテるオヤジの仲間入りになれそうな気がしてきました!(無理)

 - 雑記